活動報告
Report
Report
2018年4月20日
4月20日金曜日、4月例会「輝く多様な個性!!~すべての個人が協働できる社会を目指して~」が行われました。社会の中には依然として性的マイノリティや障がい者の方に対する誤解や偏見が残っています。この誤解や偏見を取り除くには、自分とは違う存在を否定的に遠ざけるのではなく、正しく理解すると共に、肯定的に受け入れることが必要不可欠です。そこで、私たち名古屋青年会議所ではすべての人が、それぞれの違いを特別視することなく、個性として肯定的に受け入れていく意識の醸成を目的として、例会を開催させていただきました。
ご参加いただいた多くの市民の皆様には障がいを個性として受け入れる大切さを理解すると共に性的マイノリティや障がい者の方の普段聞けない本音に触れることで、LGBT・障がい者と一括りでまとめるのでなく、一人ひとりに合わせた配慮の必要性や分からないことがあれば、素直に相手に聞きコミュニケーションを取り、理解を深めていく重要性を認識していただくことができました。
この例会を契機として、すべての人が、それぞれの違いを正しく理解し、個性として認めて受け入れる重要性を感じ取り「すべての人が夢に向かって躍動するまち名古屋」が創造されることを願っております。