名古屋青年会議所(JC)ロゴ

  第69年度スローガン



 メンバーログイン


アイコン 交通アクセス

アイコン お問い合わせ

アイコン 公式 Facebook

アイコン 公式 LINE

アイコン メルマガ登録

アイコン English

名古屋青年会議所

メンバーログイン

交通アクセス

お問い合わせ

公式 Facebook

公式 LINE

メルマガ登録

English

活動報告

Report


2月例会「NO EDUCATION NO FUTURE!! ~子供の未来が危ない~」

2018年2月28日

2月28日水曜日、2月例会「NO EDUCATION NO FUTURE!! ~子供の未来が危ない~」が行われました。 日本経済の発展の一方で、家庭環境の格差により、社会的弱者である子供の教育に格差が生じています。無限の可能性を持っている子供の教育に格差が生まれるということは、国力をも左右することになりかねません。そこで、私たち名古屋青年会議所は、子供たちの教育格差を解消するために必要なことを考えていただくことを目的として、フォーラムを開催させていただきました。

ご参加いただいた多くの市民の皆様には、経済格差に起因する教育格差の実態を理解すると共に、この国家的課題を自分事と捉え、解消に向けて行動していくことや、子供たちを「メシが食える大人」として育て上げていくためには、基礎力のみならず思考力と実践力を伸ばす教育を施していかなければならないということの重要性を認識していただくことができました。

この例会を契機として、無限の可能性を秘めたすべての子供が、環境に左右されず自立した大人に成長していく際に必要な教育を等しく受けることのできる「すべての人が夢に向かって躍動するまち名古屋」が創造されることを願っております。