名古屋青年会議所(JC)ロゴ

  第69年度スローガン



 メンバーログイン


アイコン 交通アクセス

アイコン お問い合わせ

アイコン 公式 Facebook

アイコン 公式 LINE

アイコン メルマガ登録

アイコン English

名古屋青年会議所

メンバーログイン

交通アクセス

お問い合わせ

公式 Facebook

公式 LINE

メルマガ登録

English

活動報告

Report


名古屋版人間力大賞「集え!名古屋の勇者達!」

2017年10月28日

日本と名古屋の未来を担うのは、光り輝く個性と他者を惹きつける人間力を兼ね備え、社会に影響力を与える能力を持った若者世代です。名古屋には、このような志を持って社会をより良いものにするために活動している多くの若者達がいますが彼らの活動をより活性化するためには、活動に対して光を当て、市民全体となって応援していこうとする体制を構築することが不可欠です。

そこで、私共、名古屋青年会議所は、様々な分野において、志を持って社会のために活動を続けている若者を発掘し、彼らを社会に対して強く発信していくことが必要と考え、若者達の情熱と市民全体の社会をより良くしたいという気持ちが共鳴し合い、そのエネルギーが、この名古屋の未来を明るく豊かなものへと変えていくことを目的として、本例会を開催させていただきました。

2017年10月28日(土)KITTE名古屋にて、選考会を勝ち抜いてきた人間力溢れる6名のプレゼンテーションを開催し、第1回名古屋版人間力大賞を決定しました。 スペシャルゲストに「まじかるタルるート君」の作者で名古屋市千種区出身の江川達也氏に来ていただき、名古屋大好きな漫画家として名古屋に必要な人間力について講演していただきました。