名古屋青年会議所(JC)ロゴ

  第69年度スローガン



 メンバーログイン


アイコン 交通アクセス

アイコン お問い合わせ

アイコン 公式 Facebook

アイコン 公式 LINE

アイコン メルマガ登録

アイコン English

名古屋青年会議所

メンバーログイン

交通アクセス

お問い合わせ

公式 Facebook

公式 LINE

メルマガ登録

English

メンバーインタビュー 1/3

Member Interview 1/3


私は、主人の勧めがきっかけで入会をしました。

主人はOBなのですが、入会前は家族が集まる会に一緒に参加していまして、先輩方も顔見知りが多く、また同期には同年代も多かったのですぐに馴染むことができました。プライベートでも、私と同じようにお子さんを持つ女性会員同士で子供を連れて一緒に出かけたりしています。

今期は総務委員会に所属して、諸会議を裏から支える活動をしています。
800名以上の会員をまとめるという、普通の組織ではあまり無いような役割を担っていますがその活動そのものがとても貴重な経験です。

理事会の運営の仕方について、理事会の構成会員の方から学ぶことが多いのですが決してトップダウンではなく、それぞれが考え、皆が意見を出し合う。でもバラバラにはならずに相談して決めていく。会社とは少し違う不思議な組織だなと思います。

上下関係というよりは、仲間のような感じです。年齢・性別を問わず、幅広くたくさんの仲間ができたことがとても大きいです。その仲間たちと、日常生活ではできない経験がたくさんできました。

林 絵梨子インタビューを見る 光田 侑司インタビューを見る 金田 英志インタビューを見る